2018年7月9日月曜日

ずーっと西日本の大雨のニュースやってる。
僕は結構涙もろいのでたびたび涙ぐみながらニュースを見ています。
 
今回の災害では西日本で活動しているカヌーガイドの大先輩が救出活動などにカヌーを屈指して取り組んでいると聞きました。
 
それを聞いてカヌーって人を助けることもできるんだー。と、なんというか、すっごく単純にすごいなーと思いました。
 
もちろん、大先輩の操船技術、知識があって初めてできることなのでカヌーを少し漕げるだけではできません。
 
ですが、僕は
 
「日常生活や外遊びをした時に少しだけ周りの人に頼りにされる大人になりたいな」と思ったのがかのあに入った一つの理由でもあることを思い出しました。
 
いつかそんな風になれるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿